中華製の車載用スマホホルダーを購入。オススメは接着タイプ。がっちり固定で安心です

スポンサーリンク

スマホのカーナビアプリを使うために、車載用のスマホホルダーを購入しました。

購入したのはこちら。
DesertWestというブランド(中華製)です。


【令和最新版】DesertWest 車載ホルダー

率直な感想は、『なかなか良い』です。

中華製なので、実は届くまでは心配していました。しかし現物を取り付けてみたところ、なかなか良いではありませんか。中華製といってもピンきりのようです。

本品を選んだ理由(サクラの排除方法)

amazonでスマホホルダーを検索すると、山のように多種多様な商品が出てきます。そのほとんどが中華製です。

この中でどれを選べばいいのか・・・迷いました。

レビューを見ても、「サクラ」が大量に混じっています。一読して変な日本語、変な日本名、不自然にほめまくっている文、などなど、大量にあります。

サクラレビューが多い商品は排除しました。

まともな商品としての判断基準として
 ・比較的 まともなレビューが多いこと
 ・購入者の投稿写真が多いこと
 ・苦情に対して出品者がコメントを入れていること
を使いました。

特に、出品者が苦情に対応している点は重視しました。

そうしてふるいにかけた結果、本商品が残りました。

商品構成

届いた箱を開けると以下のものが入っていました。
 ・ホルダー本体
 ・金属プレート(接地面がでこぼこしてる際に使うらしい)
 ・エアコン吹き出し口用の留め具
 ・ブランドのカード??

DesertWest 車載スマホホルダー 中華製

本品は
 ・ダッシュボード
 ・エアコン吹き出し口
のどちらにも取り付けられるようになっていました。

使用感

設置は簡単です。ダッシュボードを除菌ティッシュ(アルコールが染み込んでるやつ。100円ショップでも買えます)で入念に拭き上げて、本品を貼り付けます。

貼り付けたら24時間放置しろ、と説明書に書いてあったので、放置しました。

設置手順はこれだけです。

これだけで、ダッシュボードに強力に張り付きました。剥がそうとしても剥げそうにありません。強烈です。

DesertWest 車載スマホホルダー 中華製

アルミのアームも頑丈です。伸ばしてもグラつきはありません。

DesertWest 車載スマホホルダー 中華製

スマホホルダーは360度回転しますので、横置きでも縦置きでも使えます。

DesertWest 車載スマホホルダー 中華製

角度や向きを調整して、ネジで留めます(手で回せます。ドライバーは不要です)。

スマホの取り外しは片手でできます。ボタンをワンプッシュです。

スマホを固定するときは両手が必要ですが、慣れれば片手でできるかもしれません。個人的には両手が必要でも別に不自由はありません。

注意点

アームは上下方向へは動かせますが、左右方向へは動かせません。

よって設置時(貼付け時)、アームの向きは慎重に決める必要があります。

なおスマホ本体の向きは上下左右に回転できます。

まとめ

中華製のスマホホルダーということで、最初は品質を心配していたのですが杞憂でした。

がっちりとスマホを固定してくれます。

DesertWestというブランド、悪くはありません。

あとは夏場の猛暑にどれだけ耐えられるか・・・そこは未知数です。がんばってくれい!

タイトルとURLをコピーしました