日記:2022年05月

スポンサーリンク


2022/05/05 GW真っ只中

世間はゴールデンウィーク真っ只中です。
テレビを見ていると高速道路はあちこちで渋滞中・・・みなさん、お疲れ様です。

自分も11連休の真っ只中です。
でももう、残りは今日を含めて4日しかない。
すでにサザエさん症候群です。あと4日もあるというのに!
このネガティブ思考はなんとかしたいなあ。

何か結果を残したい。
ふもとっぱらキャンプ場で一泊キャンプはしてきたけど、天気は曇りでイマイチだったしな~

2022/05/06 Youtubeを広告ブロックして視聴する方法

最近のYoutubeは広告が多くてゲンナリします。
で、広告ブロックの方法を検索したら、いろんな方法がありますね。
その中で自分が一番いいと思ったのは、『Brave』ブラウザを使う方法です。
標準ブラウザやChromeを使わずに、Braveブラウザを使う。
これだけです。

いろんな設定は不要です。
Braveを使って youtube.com/ にアクセスする。
これだけで広告がゼロになりました。

気分スッキリです!

あ、一つ設定しました。
それは Youtubeアプリを無効にすることです。
この設定は不要かもしれませんが、自動でYoutubeアプリが起動されると邪魔なので、保険として無効化しました。

2022/05/07 中古ラジカセ PIONEER SK-900 を探して

最近”中古ラジカセ欲しい病”が発病しています。
その昔、一世を風靡した PIONEER の SK-900 です。
こんなのです。
 ↓

ヤフオクとかメルカリで時々出品されてますが、状態が悪い・・・ジャンク扱いです。

どうせ買うならちゃんと音が鳴るヤツが欲しい。
ということで、整備済みの中古品を扱っている渋谷の中古ラジカセ屋さんを2軒回ってきました。

1軒は東急ハンズに入ってます。
残念ながら在庫はなかったです。
(その他の機種はいろいろありました)

2軒めはそこから少し歩いた場所にありました。
本日は閉まってました・・・が、なんかお店の外見が怪しかった。
開いてても入店するには少々勇気が入りますね笑

まあ気長に探すことにします。

2022/05/08 GWも終わり

今年のGWは11連休でした。
長いようではあるけど、あっと言う間でした。
もう終わりです。
サザエさん症候群ですよ。

振り返り(やったこと)
・ふもとっぱらキャンプでキャンプした。
・秘密のレジャーを1回やった。
電気圧力鍋を購入した。
・ブログ記事を2個書いた。
・晴れた日は散歩してのんびり過ごした。
・母の日のプレゼントを贈った。

まあ、これだけできれば十分かな。

タイトルとURLをコピーしました