日記:2021年9月/新型コロナのワクチン接種とか

スポンサーリンク

2021年9月の日記

2021/09/15 新型コロナワクチン接種(1回目)

ついに弊社でもワクチンの職域接種がやってきました。
ようやくです。
ようやく!

注射はチクっとしましたけど、接種自体は滞りなく終わりました。

1回目の接種が終わり、少しばかり安堵しました。

2021/09/16 副反応がやってきた

よもやよもやです。
世間のワクチン副反応の話は聞いていましたが、自分にも降り掛かってくるとは。

昨夜はちょっと発熱したかな、と思った程度でした。しかし翌日(今日ね)の午後から、節々の痛み、頭痛、発熱がやってきました。つまりインフルエンザと同様の症状です。
正直言って、ダウンしました。

2021/09/16 副反応はあなどれない

ワクチン接種後、2日目です。
副反応は若干軽くなった感じはしました。
でもまだ発熱は治まらず平熱より高いです。
節々の痛みも抜けない。

副反応、恐るべし。

2021/09/16 副反応が治まった

ワクチン接種後、3日目です。
ようやく副反応が治まりました。体温も平熱にもどりました。

いやー、しんどかった。

ワクチン接種2回目が心配です・・・
副反応は1回目より2回目の方がキツイって聞きますからねえ。

2021/09/29 トヨタ販売店の車検不正

トヨタ販売店の車検不正がニュースに出ていました。
どこの販売店もそうかもしれんけど、トヨタの販売店って「❍❍の作業の作業時間は✕✕時間」とか決まってるんでしょ。けっこうキツキツな時間のはず。その時間内に作業を終えるように指導される。まあ指導されるだけならいいんでしょうけど、監視されるとイヤですよね。「なんだよ終わってないのかよ、なぜだよ、どうすればいいか自分で考えろ」なんて追い詰められると整備士も嫌になる。いやな職場です。そんな職場はいやだなー。

最近は整備士不足らしいじゃないですか。時間に追われて給料も安かったら、若者は避けますよね。まあ自業自得かな。待遇が悪い。トラックドライバーとかバスの運転手もそう。経営者は本気で待遇を考えないと、潰れますよねー

タイトルとURLをコピーしました