父の日のプレゼントにいつも悩むので、プレゼントのアイデアをまとめてみたのをシェアします。

スポンサーリンク

母の日の後には父の日がやってきます。

父の日のプレゼント、今年は何にします?
母の日同様、毎年誰もが悩みます。

father_stamp 父の日

ネクタイやハンカチなど、定番品は過去に贈ってしまったし・・・

そもそもサラリーマンのお父さんの場合、
ネクタイとか既に腐るほど持ってたりします。

何を贈れば喜んでもらえるのか・・・

悩みに悩んでいるそんなあなたに、
父の日のプレゼントアイデア集を贈ります。

このアイデア集から、何かピンと閃きがあるとうれしいです。

ではでは、参りましょう。

スイーツ(お菓子、ケーキ)系

手作りケーキ
世の中には甘党な男性も多いです。あなたのお父さんはどうですか?
手作りケーキを作ってあげると、大喜びかもしれません。

アクセ・小物系

パスケース、財布
毎日使うものだから、けっこう傷むのも早いです。
くたびれた財布だと金運も逃げてしまうかも。
筆記具入れ
筆記具を入れるペンケース。
サラリーマンだと、蛍光ペンやボールペンなど、持ち歩くペンは多いです。センスの良い筆記具入れは貰ってうれしいです。
お弁当箱
保温機能があるお弁当箱。
あったかいお弁当が食べられるのは幸せです。
折りたたみ傘
満員電車の中では折りたためないと傘が邪魔です。
軽くて丈夫な折りたたみ傘は使えます。

外出用品

歩きやすいビジネスシューズ
営業職でなくても、歩きやすいビジネスシューズはありがたいです。
靴底が柔らかめ、ソフトな感じのビジネスシューズなら足が楽です。
サンダル
職場で履くサンダル。
通勤は革靴でも、職場についたらサンダルに履き替えるお父さんも多いです。ただし、踵を覆うタイプのものが良いです。草履みたいに踵がないタイプは、火災などの非常時に脱げてしまい、危険です。

家電系

血圧計、体重計
お母さんと同じく、血圧と体重の管理は健康管理の基本です!
シェーバー
シェーバーもお父さんにとっては必須です。
新品のソリ味鋭いシェーバーなら、忙しい朝に、サッと身だしなみを整えられます。

癒し系

仕事に追われるサラリーマンに憩いの時間を・・・

耳栓
最近の耳栓はとても高性能です。
通勤電車内で集中して読書する、短時間に熟睡する、などにとても役立ちます。
入浴剤
毎日お仕事ご苦労さま! お風呂ではゆったりリラックスして下さい、という気持ちを込めて。温泉気分を味わえる白濁タイプがお薦めです。
ガーゼパジャマ
ガーゼ素材のパジャマは眠りが深いと評判です。ぐっすり眠って明日に疲れを引きずらないように。

お出かけ系

ゴルフ
親子ともにゴルフされるのなら、一緒にゴルフへ。世間話しながらラウンドすると楽しいです。
温泉
家族で温泉に小旅行。絶対に喜ばれます!
お食事会
家族でお食事会。
いつもは話す機会の少ない話をすると喜ばれます。
例えばあなたが学生なら、学校生活の話、友達の話、クラブ活動の話。
あなたが社会人なら、どんな仕事をしているかとか、苦労した話とか。
普段はなかなか そんな話しませんから、お父さんは嬉しいです。
映画をVIPシートで
お父さんとお母さんに、VIPシートが使える映画チケットをペアでプレゼント。
落語
大いに笑い、お父さんには仕事のストレスを忘れてもらいましょう。
神社でご祈祷 【おすすめ!】
仕事がうまくいきますように、健康でありますようにと、神社でご祈祷してもらいましょう。こんな父の日も良いものです。

ところで父の日って、いつ?

こちらをどうぞ・・・

まとめ

以上、父の日のプレゼントアイデア集をお届けしました。

お父さんは毎日仕事でがんばってます。
個人的には、仕事のストレスを癒やして上げられるようなプレゼントを贈ろうと思います。

あなたも日頃の感謝が伝わる、素晴らしいプレゼントが見つかりますように。

タイトルとURLをコピーしました