スポンサーリンク

イラストACの制限(検索は1日5回まで)以上に画像検索する方法

スポンサーリンク

インターネットには無料でイラストを配布しているサイトが多数ありますが、最近『イラストAC』の人気が高まっています。私自身もよくそのサイトを利用しますし、私の知人たちもけっこう使っています。

イラストACの画像は無料&商用利用OKですし、いろんな作家さんのいろんな画風の絵があります。またジャンル的にも幅が広いので、イラストを探すのに便利なんですよね。

イラストAC

ところが、イラストACにも弱点が・・・それは、無料会員の制限です。無料会員だと、画像の検索は1日5回まで、ダウンロードは1日9個までなどなど、いろんな制限があります。

その中でも一番つらい制限が、1日5回までしか検索できない、という制限です。この制限はキツイです。ピンとくるイラストを見つけるには、何度か検索を繰り返す必要がありますからね。

そこで今回は、この検索回数の制限を回避する方法を紹介します。とっても簡単です。

スポンサーリンク

イラストACの画像を1日に何度でも検索する方法

イラストACの検索回数制限を取っ払う方法は簡単です。
YahooやGoogleで画像検索すれば良いのです。

その際、検索ワードにちょっとしたオプションを付け加えます。そのオプションとは、
site:www.ac-illust.com
です。

『site:www.ac-illust.com』の意味は、www.ac-illust.com(つまりイラストAC)にある画像だけを検索する、という意味です。

例えば、『バナナ』のイラストを検索する場合には、Yahoo(またはGoogle)の画像検索で
バナナ site:www.ac-illust.com
と入力します。すると次のような検索結果が得られます。

イラストAC 検索結果

一部、www.ac-illust.com(イラストAC) 以外の画像も含まれていますが、ほぼ意図した結果になっています。

このように、Yahoo(またはGoogle)の画像検索を使えば、何度でもイラストACの画像を検索できます。最終的に欲しい画像が見つかったら、改めてイラストACにて検索&ダウンロードすれば良いのです。

まとめ

無料会員の場合、イラストACの画像検索回数が1日5回までに制限されています。これは非常にキツイ制限です。

今回は、この制限を回避するために、Yahooを使ってイラストACを検索する方法を紹介しました。Yahooの画像検索にて検索する際に、検索ワードに『site:www.ac-illust.com』を追加するのです。

例えばバナナのイラストを検索するなら、
『バナナ site:www.ac-illust.com』
と入力します。
Googleの画像検索でも同じ方法が使えます。

ですが、イラストACの無料会員には、検索回数以外にもいろいろと制限があります。プレミアム会員(有料会員)になると、ほぼ全ての制限が取り払われます。検索回数もダウンロード回数も無制限ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索