スポンサーリンク

母の日のプレゼントには毎年悩みます。来年のために今年考えたアイデア集を作ったので紹介します。

スポンサーリンク

今年も母の日がやってきます。

プレゼントに何を贈るか決まったでしょうか。
毎年誰もが悩むところです。

happy_mothers_day_stamp 母の日

「去年は花を贈ったから、今年は何か違うものに。
でも何にしようか、アイデアが・・・」

そんなあなたに、母の日のプレゼントアイデア集を贈ります。
今年は去年とはちょっと違ったプレゼントにしてみませんか。

心を込めて選んだプレゼント、
お母さんもきっと喜んでくれるでしょう。

スポンサーリンク

お花系

カーネーション
定番中の定番です。
ありきたりですが、やはり貰ってうれしいものです。
花とスイーツ、花とお茶 【おすすめ!】
安定した人気の組み合わせです。
日比谷花壇などでも数多くのセット商品があります。

スイーツ(お菓子、ケーキ)系

手作りケーキ
手作りというと面倒な気もしますが、クックパッドなどで探すと、カンタンなレシピも意外とあります。
しかも安上がりです(^^)

アクセ系

腕時計
Baby-Gなどは、比較的安価でオシャレです。
スカーフ
お出かけ時に1枚あると重宝します。
UVカット帽子
いくつになっても日焼けは女性の敵です。
メガネケース
メガネを買った時についてきたケースを使い続けてる人は多いものです。
おしゃれなケースは喜ばれます。

外出用品

日傘、雨傘
ちょっと値の張るおしゃれな傘を。
歩きやすい靴
仕事でも休日でも、歩きやすく疲れにくい靴があると役に立ちます。
ウォーキングにも使えます。

家電系

血圧計、体重計
健康管理は日々の自己管理から。
万歩計
運動不足の解消に。
万歩計を使い始めると、「今日はまだ、これだけしか歩いてないの」と見える化できますので、運動への動機付けになります。

キッチン系

シリコンスチーマー
電子レンジの使いみちが広がります。
ラップを使わないのでとってもエコです。
焦げ付かないフライパン
焦げ付かないフライパンはちょっと高価なので、自分用にはなかなか買いません。もらうとうれしいです。
かわいい水筒 【おすすめ!】
お仕事やウォーキングのお供に。
エプロン
これも定番です。
可愛らしいデザインのエプロンが、家事に追われる日々に彩りをつけてくれます。。
ジューサー/ミキサー
ジューサー/ミキサーで野菜ジュースを作って健康に! 高そうなイメージもありますが、3,000円くらいから十分な品質のものが買えます。
炊飯器
毎日使う炊飯器。最新型の炊飯器に買い換えてみては?

癒し系

家事に追われる日々に癒やしの時間を・・・

キャンドル
ゆれる炎を見ていると、気持ちが安らぎます。
アロマオイル
かすかに香るいい匂いが、まるでエステサロンにいるかのような気分にさせてくれます。
入浴剤
毎日の疲れを癒やすバスタイムを、もっと楽しく。
お母さんの頭にあったオーダーメイドの枕なら、毎晩ぐっすり眠れます。質の高い眠りのために。

7a803bd121716e7ab145c4fc57630aa4_s 花 チューリップ

お出かけ系

母と子で一緒に外出しましょう。

ミニハイキング(公園)
近くの公園で、ミニハイキング。レジャーシートを広げて、親子でお弁当を食べるのも良いものです。
ケーキバイキング
ホテルなどのケーキバイキングへお母さんをご招待。好きなだけケーキを食べると、幸せな気分になれます。
温泉
母子で温泉に。日帰りも良し、一泊も良し。いい思い出になります。
映画をVIPシートで。
VIPシートを予約して、ゆったりと映画鑑賞。その後はケーキバイキングへ。
落語
落語で大いに笑いましょう。笑うと免疫力も向上しますから、美と健康にも役立ちます。
神社で健康祈願のご祈祷 【おすすめ!】
日々健康で豊かでありますようにと、神社でご祈祷してもらいましょう。
相場:5,000円~1万円くらい。

まとめ

以上、母の日のプレゼントアイデア集をお届けしました。

何かヒントになったでしょうか。

母の日が近づくと、うちの母は「どんなプレゼントをくれるのか、毎年楽しみなのよ」と、プレッシャーをかける発言をしてきます(^^)

どこのお母さんも、期待でワクワクしながらプレゼントを待ってると思います。

今年も「あら素敵!」と言わせるプレゼントを贈りましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索