スポンサーリンク

母の日のプレゼントは定番の花とスイーツで!お薦めサイトは?

スポンサーリンク

毎年5月の第2日曜日は母の日です。
2017年は5月14日ですね。

母の日と言えばプレゼントです。毎年何を贈ろうかとお悩みになる方も多いハズ。

財布は去年贈ったし、靴もハンカチセットも贈ったなあ。今年は何を贈ろうか・・・何が喜んでもらえるだろう・・・

私も昔は大変悩みました。
母の日が近づくと、毎夜何時間もネットを徘徊してプレゼントを探したりしてました。

でも最近、ここ数年は悩まないようになりました。そのわけは・・・プレゼントは『花+スイーツ』に固定すると、思い切って決めたからです。相当のことが無い限り、プレゼントは『花+スイーツ』です。なので、もうプレゼントに悩みません!

母も80代になって、財布や帽子などのおしゃれ品も定番品が揃い、新たに欲しくもなくなったようです。ですが、毎年であっても、やはり花を貰うとうれしいみたいです。とても喜んでくれますよ。

プレゼントを固定してしまえば、母の日がとても楽になりますよ。今回は、母の日の定番として『花+スイーツ』を紹介します。おすすめサイトや予算についてもお伝えしますね。

スポンサーリンク

プレゼントは定番の花とスイーツ

私の場合、母の日のプレゼントは毎年毎年、『花とスイーツ』です。毎年同じだとマンネリ化してつまらなくなる気もしますが、そんな心配は無用です。

カーネーションにもいろんな色がありますし、カーネーションに拘る必要もありません。スイーツも羊羹やカステラ、チョコレートなど、いろんな種類があります。

通販サイトをのぞいてみると、いろんな『花+スイーツ』が並んでいます。華やかですよ。

私は今年は、日比谷花壇で カーネーション+お菓子のセットを注文しました。鮮やかなカーネーションに添えられたお菓子が、とってもおしゃれな商品です。
いい感じですよね!
 ↓

こういった『花+スイーツ』セットは、多くの通販サイトで取扱があり、いろんな種類から選べるのも魅力です。

次に、私がよく利用する通販サイトを紹介します。品質も梱包もしっかりしてるので、安心して利用できますよ。

おすすめサイトはこちら

私がよく利用するのは、いわゆる有名店です。有名店なら花もスイーツも品質に心配いりませんし、梱包もしっかりしています。有名店は安心して利用できるのが良いですね。

では、私の個人的お薦めトップ3を紹介します!

1.日比谷花壇


 → 日比谷花壇 母の日ギフト

私が毎年、最初にチェックするサイトが日比谷花壇です。日比谷花壇では毎年母の日セールを開催しています。

スイーツとしては、お菓子、羊羹、カステラ、フルーツゼリーなど、いろんなものが選べます。私の場合、大体は日比谷花壇で決めて注文します。
送料は別途必要です(640円)。

日比谷花壇で決まらなかったときは、三越の母の日特集を見てみます。

2.三越 母の日特集


 → 2017 三越の母の日|三越オンラインストア

三越のウリは高級感です。ですが価格帯は、日比谷花壇よりも若干安めに設定されている感じがします。
表示価格は送料込みです。

三越でもピンとこなかったら、ヨーカドーのサイトを見てみます。

3.omni7(イトーヨーカドー)


 → オムニ7 – イトーヨーカドー ネット通販|カーネーション 通販 – 2017 母の日

庶民の味方、イトーヨカドーでも『花+スイーツ』を購入できます。
こちらは日比谷花壇よりも1~2割ほど相場が安いのが魅力ですね。

表示価格は送料込みなのもありがたいです(価格3,000円以上の場合)。

注意 ワンポイント 038564A○azonなどのいわゆるECモールでも母の日特集をやっています。見てみますとなかなかに魅力的な品揃え・価格です。

ですが、ECモールですと個別のお店の品質がよくわからないので、個人的には不安を覚えます。花もスイーツも生鮮品ですから、品質にはちょっと敏感になりますね(個人的な感想です)。

予算はどれくらい?

私の母の日のプレゼント予算は、5,000円~1万円くらいです。

この価格帯なら、見栄えの良い『花+スイーツ』がたくさん見つかりますよ。

花のボリュームが若干小さくても良いのなら、5,000円未満でも結構見つかります。

あとがき

母の日っていいですよね。
普段は気恥ずかしくて「ありがとう」って感謝の言葉をなかなか言えないものですが、母の日ならばプレゼントやメッセージカードで感謝の気持ちを伝えられます。世の中に母の日があって良かったなあ、と思います。

ですが、そのプレゼントに何を贈るか、毎年毎年お悩みの方も多いハズ。そんな方に『花+スイーツ』をお薦めします。ネット通販のサイトで、いろんな種類から選べます。

毎年『花+スイーツ』なんて、手抜きじゃないか! とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。でも花もスイーツも、毎年違うものが選べます。感謝の気持ちで贈れば、全く手抜きではありません。

それに女性はやっぱり花が好き。私の母は、毎年とっても喜んでくれますよ。

母の日のプレゼントにお悩みの方は、定番の『花+スイーツ』をぜひ検討してみてください。お薦めです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索