スポンサーリンク

ガキの使い 笑ってはいけない2016放送日時は?今年は科学博士24時だよ

スポンサーリンク

今年もやりますよ、ガキ使の笑ってはいけない24時シリーズ! 
「この番組が大晦日の楽しみだ」って方も多いです。

ところで、大晦日の夜に見る番組といえば、そう、NHK紅白歌合戦ですよね!
毎年毎年、出場歌手は?曲目は?曲順は?と大騒ぎになります。紅白歌合戦に出られれば一流歌手の仲間入りという風潮 (^^)
ざっと日本国民の半分は見る番組ですからね、すごいもんです。

ですが、紅白はもう飽きた~って方も多いハズ。企画もマンネリっぽいし、真面目すぎて笑えない。私はガッハッハと笑える大晦日を過ごしたいんじゃ~、という諸兄には、『笑ってはいけない』がおすすめです。私は毎年、笑いすぎて顔が痛くなるほどです (^^;

ということで、今回は、2016年の年末特番『笑ってはいけない』について、放送日時やこぼれ話を紹介します。大晦日の視聴予定にぜひ入れといて下さい。

スポンサーリンク

ガキ使・年末SP笑ってはいけないの放送日時

今年もやっぱり放送されます、ガキ使・年末SP笑ってはいけないシリーズ!
放送日時は次のとおりです。

  • 番組名: ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!!絶対に笑ってはいけない科学博士24時!
  • 放送日時: 
    2016年12月31日18時30分~翌1月1日0時30分
    たっぷり6時間!
  • 放送局: 日本テレビ系

番組名が長過ぎる!!
でも毎年面白いので許します(笑)

ゲストは誰?

笑ってはいけないシリーズで楽しみなのは、ゲストの面々です。ゲストは罰の執行役や笑いの刺客で活躍します。

予想されるゲストとしては、
 ・板尾の嫁
 ・千秋
 ・ジミー大西
 ・ヘイポー
 ・梅宮辰夫・クラウディア夫妻
 ・友近
 ・マツコデラックス
さんあたりが常連ですよね。

その他に今年は
 ・松坂桃李
 ・住田萌乃
さんらが呼ばれているようです。
タレントのカイヤさんは自身のブログでゲスト宣言していましたね。ネタバレして良かったんでしょうか・・・

注意 ワンポイント 038564初めての方へ
笑ってはいけないシリーズを見たことが無い方のために、簡単に番組を紹介をしますね。番組では、ダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人が、テーマに沿って笑わせるトラップを仕掛けられます。
しかし、番組中には絶対に笑ってはいけません! もしも笑ってしまったら、いたーいけつバットのお仕置きが待っています。
まとめると、「笑うとお尻をしばかれる」という番組です。

2016年のテーマは科学博士

今年のガキ使のテーマは、科学博士です。

新人科学研究員に扮したダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人が、研究員の研修を受けます。その研究所の名前は、ガースー黒光り科学研究所

ガースーって、元プロデューサーの菅賢治(スガケンジ)さんから来てるんですよね。
でも菅さんは去年日テレを退職して、自分でガースーエンターテインメントという会社を立ち上げたと聞いていました・・・協力会社としてガキ使に関わってるんですね。

それにしても、番組名に協力会社の名前を入れるとは・・・ガースーは相当な政治力です。

今年の企画の具体的な内容は、当然ですが分かりません。
ですがロケ用のバスが発見され、撮影した写真がSNSに投稿されています。

最近は企画を秘密にしようとしても、見つかったが最後、SNSでばんばんシェアされてしまうので制作側もやりにくいですね。

14年目のガキ使。その歴史。

笑ってはいけないシリーズの第1回は2003年。しかし大晦日の放送ではありませんでした。大晦日に放送されるようになったのは、第4回の2006年からです。

それ以降、毎年大晦日には恒例となり、日本テレビの大晦日の顔とも言える番組になりました。
視聴率も毎年15%以上は取っており、裏番組の紅白の視聴率を確実に食っています。NHKにしてみれば、目の上のたんこぶみたいな感じかもしれませんね。

過去のタイトルはこんな感じ。
 ↓

2003年 絶対笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅
2004年 笑ってはいけない温泉宿一泊二日の旅in湯河原
2005年 絶対に笑ってはいけない高校
2006年 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
2007年 絶対に笑ってはいけない病院24時
2008年 絶対に笑ってはいけない新聞社24時
2009年 絶対に笑ってはいけないホテルマン24時
2010年 絶対に笑ってはいけないスパイ24時
2011年 絶対に笑ってはいけない空港24時
2012年 絶対に笑ってはいけない熱血教師24時
2013年 絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
2014年 絶対に笑ってはいけない大脱獄24時
2015年 絶対に笑ってはいけない名探偵24時
2016年 絶対に笑ってはいけない科学博士24時 ← New!

歴史の重みを感じます!!

ガキ使の過去放送分を無料で視聴する方法

ここ最近にガキ使ファンになった方は、過去分の放送を見たいことと思います。再放送があるといいですよね・・・でも、再放送はないんです。毎年6時間とかありますからね、この再放送は物理的にかなり難しいと思います。

DVDを買って見るしかないのですが、これがまた結構お高い・・・
ですが、救いの手があります!

これら歴代の名作は、2015年版を除き、2014年版まで全て動画配信サービスHulu(フールー)で視聴できるんです。

Huluは月額は933円(税抜き)です。
有料なのですが、2週間は無料期間ですので、その期間内に全ての笑ってはいけないシリーズを視聴することができます。

2週間の無料期間の後は、Huluが気に入ったら加入を継続、そうでなければ解約すれば料金は一切かかりません。
→ Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!

年末年始が暇だな~って方は、過去分の笑ってはいけないシリーズを全て見直すのもいいですね。かなり暇が潰せます。

DVDが欲しい方はこちら!
→ 笑ってはいけないシリーズDVD (楽天)

尺が足りないので別枠でも放送するようです

ガキ使の公式アカウントからツイートがありました。

毎年毎年すみません…
今回の「科学博士24時」も大晦日の放送では収まりきれないことが発覚しました…
というわけで2017年1月3日20時54分~面白いのに泣く泣くカットしたシーンを一挙大公開します!

おやおや!
これは再放送とは違いますね。
つまり、面白いシーンが多すぎて大晦日の枠には収めきれないってことですよね。
これは放送が楽しみです!

録画しとこ、録画!
→ 売れ筋レコーダーはDIGA (楽天)

あとがき

2016年はもう打ち切りじゃないか、と言われていたガキ使・笑ってはいけないシリーズですが、個今年もちゃんとやりますね!

一部の人にとっては、既に大晦日の風物詩となっている番組ですから、そう簡単に止めてもらっては困ります。これを見ないと年が越せません。

紅白に飽きてしまった人たちを救うべく、今年もダウンタウン、ココリコ、月亭方正の5人が体を張って笑わせてくれるでしょう (^^)

「笑う門には福来る」といいますが、笑いすぎて年越しそばを吹いてしまわないよう、十分に注意してお楽しみ下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索