スポンサーリンク

2017年版カレンダーの無料ダウンロード!シンプルな六曜付きPDF

スポンサーリンク

台所でゴソゴソしている時に、ハタ!と思い出したことをメモしたり、その場でカレンダーを確認したくなったりとか、ありませんか?

私は結構あるんです。手を離せない時に限って、あれこれ思い出すんですよね。台所では手を動かすので、脳が刺激されるのかもしれません。

ということで、台所の冷蔵庫に自作のA4カレンダーを貼って使っています。2017年版カレンダーも作りましたので、無料公開いたします。
こんなカレンダーです。
 ↓
カレンダー 2017年版

シンプルで実用的に作っていますので、多くの方に役立つと思います。
使っていただけるとうれしいです (^^)

スポンサーリンク

このカレンダーは何が良いの?

今回公開するカレンダーは、自分なりの3つのこだわりを持って作っています。
そのこだわりとは・・・

こだわり1:シンプルであれ!

飾りをできるだけ排し、シンプルに作りました(手抜きではありません!!)。

ひと目で年、月、日、祝祭日、土曜日曜が分かります。
目に優しいデザインです。

こだわり2:メモ欄は必須!

台所で思い出したこと、思いついたことは、メモしないとすぐに忘れてしまいます。ということで、カレンダーの右端にメモできるスペースを設けています。
サイズが小さいと十分にメモできないので、サイズはA4です。

実際には付箋紙にメモして、それを貼り付けてることが多いです。
付箋紙に書いておくと、月跨りの用事の時に、翌月のカレンダーに簡単に貼り替えれて便利です。

こだわり3:六曜が欲しい!

私は六曜(大安とか仏滅などのアレです)が気になるので、これをカレンダーに表記しています。

六曜は単なる迷信と言えば迷信ですが、なんか気にしちゃうんですよね・・・

特に気にするのは特に宝くじです。時々思い立って宝くじを買うのですが、買う日は大安と決めています (^^)

関連: カレンダーの大安の意味は?仏滅や友引の日に宝くじ購入はどうなのか

かわいい花

ダウンロードはこちらから

カレンダーの形式は、個人的には『月曜始まり』があれば十分です。人によっては『日曜始まり』が必要な方もいらっしゃると聞きましたので、『日曜始まり』も用意しました。
サイズはA4です。

ダウンロードはこちらからどうぞ。
→ 月曜始まりカレンダー 2017年版
→ 日曜始まりカレンダー 2017年版

A4用紙に印刷してご利用くださいネ。

あとがき

2017年版のカレンダーを作りましたので、無料公開します。六曜(大安とか仏滅とか)も付いています。『月曜始まり』、『日曜始まり』の2タイプを用意しました。
上記のリンクからダウンロードしてお使いくださいネ。

超シンプル&見やすいデザイン。メモ欄もありますので、実用的だと思います。多くの方に使ってもらえるとうれしいです。

どうぞご利用ください (^^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索