スポンサーリンク

バレンタインのメッセージ例文集!彼氏の胸にグッとくる一言を

スポンサーリンク

2月14日はバレンタインデー。
愛しい彼氏や旦那さん、はたまた片思いの男性に、チョコを渡そうと計画中の方も多いと思います。

そのチョコに忘れてはならないのが、メッセージ。
メッセージのその一言で、男性はキュンキュンさせられます。

愛しの彼氏には、たっぷりの愛を込めて。
片思いの男性へは、熱い思いを込めて。

チョコ

逆にメッセージが添えてられていないと、心がこもってないみたいに感じられてしまうかも・・・このチョコ、義理チョコ?みたいな (^^;

でもそんな事言われても、どんなメッセージがいいのやら、
と、一言メッセージの文面でお悩みではありませんか?

ということで今回は、チョコに添えるメッセージの、さまざまな例文を紹介します。あなたの溢れんばかりの想う気持ちを、メッセージカードに載せましょう。
あなたの気持ち、彼に届け!

合わせて、職場の上司や同僚、お友達への義理チョコのメッセージ例文も紹介します。
参考になりますように。

スポンサーリンク

メッセージの鉄則

個別のメッセージ例文を紹介する前に、メッセージの鉄則を紹介します。
男性の心に響くメッセージ作りのポイントです。

  • 手書きで書こう
    メッセージは手書きで書きましょう。
    手書きには、あなたの温かい気持ちがこもります。
    印刷だと、なんとなくクールな印象になります。
  • 名前を呼ぼう
    文頭で、○○くん、○○さん、などと名前を呼びかけましょう。
    名前を呼ばれると、語りかけられているようで親密さを感じます。
  • メッセージは短く
    長い文章は男性を圧迫します。重いです。
    圧迫されると逃げ出したくなるものです。
  • 感謝を込める
    「いつも癒やされてます」、「笑顔に元気を貰っています」など、感謝の気持ちを込めます。
    感謝されると、男性は気分が良くなります。
  • 筆記具にも一工夫
    ボールペンやサインペンも良いのですが、おすすめは万年筆です。
    字が上手に見えるばかりか、とても上品な印象になります。
    最近は安くて品質の良い万年筆も豊富にありますよ。
    → カジュアルな万年筆

ポイントを押さたメッセージで、彼をキュンキュンさせましょう。

花

メッセージ例文集

なお、以下の例文では、呼びかけの『○○くん』は省いています。

愛しの彼氏へのメッセージ

交際中の彼には、いつもの感謝をメインにして。

いつも優しくしてくれてありがとう。
チョコで優しさを返します。
これからもよろしくね!
いつも忙しいのに、メールや電話ありがとう。
あなたの声を聞いて元気をチャージしています。
これからもメール待ってます!
がんばってチョコ作ったよ!
私の元気玉を込めました (^^)
食べると元気百倍だよー
いつも笑顔をありがとう。
あなたの笑顔が私の元気のもとです!
大好きです!
わがままな私と付き合ってくれて、ありがとう。
いつも感謝しています。
大人になれるまで見守ってください!

花

旦那さんへのメッセージ

いつも一緒にいるので、今さらメッセージなんて気恥ずかしい・・・かもしれませんね。
でも、だからこそ、愛のメッセージは喜ばれますよ!

いつもお仕事お疲れさま!
感謝を込めてチョコを作りました。
これからもよろしくお願いします。
忙しい中、家事も手伝ってくれてありがとう!
あなたと結婚できて私は幸せものです。
愛してます。
いつも私を支えてくれてありがとう。
あなたと一緒で幸せです。
ずっとずっと、一緒にいてね!
毎日愛情をありがとう。
あなたと暮らせて幸せです。
もっともっと仲よくしようね!
いつも優しくつつんでくれてありがとう。
あなたの妻で幸せです。
これからもよろしくお願いします。
注意 ワンポイント 038564愛ちてゆ
知り合いの嫁さんのメッセージは、いつも
「愛ちてゆ」や「死ぬほよ愛ちてゆ」
なんだそうです。
このセリフは知る人ぞ知る、漫画・ブラックジャックの登場人物、ピノコのセリフです。奥さんの気持ちを、ブラックジャックを死ぬほど愛してるピノコになぞらえてるのですね。
夫婦間で意味が通じるのなら、こんなメッセージもかわいいです。
このように、漫画や映画のセリフを取り入れてみるのもいいですね。

花

片思いの男性へのメッセージ

片思いの男性へのメッセージには、あなたの連絡先(電話番号、LINEのID、メールアドレス等)を忘れずに入れましょう。
連絡先を忘れたら、その恋、進展しようがありません!

ずっと憧れていました。
思い切って告白します。
大好きです。
○○の時から好きになりました。
声を聞くだけでドキドキします。
もっと仲よくなりたいです!
いつもお世話になっています。
お仕事をフォローしてもらって助かっています。
今度お礼にお食事でもどうでしょうか。
(職場の同僚へ)
もう卒業なので、思い切って告白します。
大好きです。
連絡を待っています。
(卒業前の同級生に)
このチョコは、義理じゃありません。
付き合って下さい!
(仲の良い男友達へ)
いつも電話やLINEありがとう。
今度映画でもどうですか。
二人で、です!
(友達関係からの進展を狙って)

花

職場の上司へのメッセージ

職場の上司には、日頃の感謝を込めて。
ですが、決して本命チョコと勘違いされないよう、キリッと書きます。
(`・ω・´)キリッ

いつもご指導ありがとうございます。
日頃の感謝を込めて。

義理チョコのメッセージ

変な誤解をうまないように、簡素にするのがポイントです。

いつもアドバイスありがとうございます。
至らぬ後輩ですが、今後ともよろしくお願いします。
(職場の先輩へ)
お疲れさまです!
義理チョコですみません (^^)
(職場の同僚へ)
いつも助けてくれてありがとう。
感謝してます!
(職場の同僚へ)
この前は○○を手伝ってくれてありがとう!
これからもよろしく!
(ゼミやサークル仲間などへ)
これは義理チョコだよ!
でも、いつも遊んでくれてありがとう。
今後ともよろしく~
(仲の良い友だちへ)

花と紅茶

まとめ

バレンタインデーのチョコに添えるメッセージを紹介しました。
相手との関係によって、いろんなパターンがあります。

メッセージの目的は、あなたの気持ちを伝えることです。

旦那さんや彼氏には、あなたの愛情を。
これから告白するのなら、好きだという思いを。
義理チョコなら、日頃の感謝を簡潔に。

伝えたい気持ちが伝わるように、そして変な誤解をうまないように、メッセージを作りましょう。

素敵なバレンタインデーになりますように!
ハッピーバレンタイン!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索