スポンサーリンク

バレンタイン旦那さんへのプレゼント!日頃の感謝と愛を込めて

スポンサーリンク

今年も2月14日、バレンタインがやって来ます。
愛しの旦那さまに、あふれる愛情を伝える日です。

ですが、

  • 何かプレゼントしたいんだけど、何を贈ったらいいものか?
  • 今更プレゼントも恥ずかしい
  • 専業主婦だから予算が少ないの

などとお悩みの方も多いかと思います。

プレゼント

でも男って、
やはりバレンタインデーには期待するものなんですよ。口には出さずとも、内心はプレゼントが欲しいのです。待っているのです。

そんな旦那さんに、何かプレゼントを贈ってみませんか?

という事で、今回は旦那さんに贈るバレンタインデーのおすすめプレゼントを紹介します。ちょっとした安価な物でも、プレゼントを貰ったら旦那さんはウキウキですよ!

スポンサーリンク

バレンタインのプレゼントに何を贈る?

様々なバレンタインデープレゼントありますが、今回は次の切り口で紹介しますね。

  • 日用品関係
  • おしゃれ関係
  • お仕事関係
  • 手料理
  • デートに誘う

では一つ一つ見ていきましょう。

日用品のプレゼント

いわゆる消耗品ですね。例えば、

  • 下着
  • 靴下
  • ハンカチ
  • ワイシャツ

などです。

男性って、こういうのはクタクタになるまで、穴が開くまで着用するものです。買い替えるのも面倒だし、まだ使えるからと思うとなかなか取り替えません。バレンタインデーでプレゼントしてもらうと、取り替えるいい機会になります。

それに、下着を新品にすると、なんだか気分がシャキっとするんですよね。気持ちが若返る気がしますよ。


バレンタインデー ハンカチセット

おしゃれ関係のプレゼント

サラリーマンなら、多少は気にかけたいのがおしゃれです。

スーツはヨレヨレでも仕事はバリバリできる!というのも格好いいのですが、サラリーマンはある意味客商売です。服装で悪い印象を持たれると、仕事もスムーズに進みません。

仕事で同じミスをした時に、パリッとした格好をしていると「次はしっかりね」で済むのが、ヨレヨレスーツだと厳しく叱責されて、人物評価に悪印象を与えることもあります。

ということで、旦那さんをちょっとおしゃれにするプレゼントもおすすめです。
例えば、

  • ネクタイ
  • スーツ
  • ベルト
  • 香水

などです。

スーツはブランド物や高価である必要はありません。サイズが問題です。体格にフィットするスーツだと、とてもスッキリ好印象に見えますよ。

人間の印象は香りにも影響されますから、香水のプレゼントもいいですね。

ブルガリ プールオムEDT 100ml オードトワレ

香水は加齢臭の防止にもなるし、
いい匂いがすると職場の女性陣からの評判も上がるかもね!
それは妻の立場としては、ちょっと微妙な効果だわね・・・

お仕事関係のプレゼント

仕事で使う道具の新調も良いですよ。
例えば、

  • 通勤カバン
  • ペンケース
  • 名刺入れ

などです。

通勤カバンは雨に降られ、直射日光を浴び、通勤電車で揉まれ、ヨレヨレになります。でも惰性で使い続ける男性が多いんですよ。

注意 ワンポイント 038564私の失敗談
私もけっこうヨレヨレになるまで使っていたのですが、ある日突然、カバンの肩ヒモの金具が壊れて、カバンをアスファルトに落としてしまいました。
その衝撃で、中に入れていたノートパソコンが壊れてしまったことがありました。
いくら愛着があっても、古いカバンを使い続けるのは考えものです。

そんな事故も起こりえますので、先行投資の意味も含めて、カバンをプレゼントするのも良いと思いますよ。

ペンケースや名刺入れは、革製の小物を数千円で購入できます。
カバンよりお手頃です。


名刺入れ 本革

手料理のプレゼント

手料理はバレンタインの定番プレゼントです!
例えば

  • ちょっと豪華な夕食
  • バレンタイン用特製お弁当
  • 手作りチョコケーキ

などです。
私なら、ちょっと豪華な夕食があれば、なんか『特別な日』感があって嬉しいですね。

お酒でも飲みながら、ゆっくり妻の手料理を食べる・・・なんて素晴らしいバレンタインデーでしょうか! その日は絶対に早めに帰ります(^^)

デートをプレゼント

旦那さんをデートに誘いましょう。

最近のデートスポットに出かけるのも楽しいですが、付き合い始めた頃によく行ったレストラン、喫茶店、デートスポットなどに出かけてみませんか。当時の初々しい恋心や思い出がよみがえって来ます。

また、当時よく見た映画等のDVDを借りてきて、バレンタインの夜に一緒に見るのも楽しいですよ。

プレゼントにはメッセージを

以上、バレンタインデーのプレゼントを紹介しました。

プレゼントを貰った旦那さんはとても幸せな気持ちになれるのですが、妻からの愛のメッセージがあると、その幸せ感を2倍にも3倍にもしてくれます。

メッセージは、肉声で言葉として伝えるのが一番胸に響くと思います。

でもそれって結構恥ずかしいですよね。その場合は、カードに書いて手渡すか、プレゼントに同梱しましょう。

メッセージの例としては

  • いつもありがとう。愛してる!
  • いつもお仕事お疲れさま。感謝しています。
  • 大好きです。これからもよろしく!

こんなシンプルなもので、十分に気持ちは伝わると思います。

これで旦那さんは、また明日から仕事にがんばれます! 
家族のためにがんばれます!

専業主婦さんの悩み

旦那さんへのバレンタインデープレゼントを買うのに抵抗がある、という専業主婦さんがいらっしゃいます。

自分(妻)のお金ではなく、旦那さんが稼いだお金でプレゼントを買うのでは意味がないと感じるから、気が引けるから・・・というお話です。

困惑

なるほど、気持ちは分かります。
お金の流れ的には、確かにそうですよね。旦那さんが稼いだお金で旦那さん用のプレゼントを買うことになります。

しかし、家庭を支えているのは旦那さんだけではありません。奥さんも家事をこなし、子供の面倒を見たりして、一緒に家庭を支えています。

外で働いてお金を稼いでくるのは旦那さんですが、奥さんはその旦那さんを支えているのです。

ですから、家計をやりくりして作ったお金は、奥さんの労働の結果でもあるのです。そのお金で買った旦那さんへのプレゼントは、奥さんからのプレゼントとしても全くおかしくないと思います。

多くの男性は、そうやって妻が用意してくれたプレゼントには感謝すると思いますよ。
少なくとも私は感謝します。
お嫁ちゃん、ありがとう!!

注意 ワンポイント 038564金額には気をつけよう
プレゼントの金額には気をつけましょう。
良かれと思って購入しても、そのプレゼントが高価すぎると「なんでそんな高価なものを買ったの?」と旦那さんが困惑します。
旦那さんの金銭感覚はお分かりと思いますので、その感覚にあった価格のプレゼントにしましょう。

まとめ

旦那さんへのバレンタインデープレゼントを紹介しました。

プレゼントとしては、こんな切り口があります。

  • 日用品関係
    下着、靴下、ハンカチ、ワイシャツなど
  • おしゃれ関係
    靴、ネクタイ、スーツ、ベルト、香水など
  • お仕事関係
    通勤カバン、ペンケース、名刺入れなど
  • 手料理
    夕食をちょっと豪華にする、特製バレンタイン弁当、手作りチョコケーキなど
  • デートに誘う
    付き合い始めた頃の思い出の場所、映画など

プレゼントの金額は、旦那さんの金銭感覚を考慮して、ケンカにならないように気をつけましょう(^^;

あと、プレゼントにはメッセージがあると、旦那さんの幸せ度数は急上昇します。ちょっと気恥ずかしいかもしれませんが、旦那さんは喜びますよ!

それでは、楽しいバレンタインデーをお過ごしくださいネ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索