スポンサーリンク

カウコン2016-2017、出演者情報などなど

スポンサーリンク

大晦日のカウコン(ジャニーズカウントダウンライブ)、もう年末の風物詩となりつつあります。
今年は誰が出演するのでしょうか、気になりますね。

カウコン

紅白歌合戦にも出演する人もいますから、いろいろ微妙な調整があるんだろうとお察しします。今年の紅白には、嵐、関ジャニ∞、TOKIO、V6などの中堅に加えて SexyZoneなどの若手がプラスされる感じと予想します。

基本的には、紅白に出るメンバーは、ほぼカウコンに出演すると思います。渋谷のNHKホールから水道橋の東京ドームへの移動は、比較的楽ですからね。

さて本記事では、今年のカウコン出演者についてお伝えしますね。まだ正式発表されていませんので、まずはいろんな噂話から・・・

スポンサーリンク

カウコン2016-2017の出演者は?

出演者がついに発表されました!

TOKIO
KinKi Kids
V6

タッキー&翼
NEWS
関ジャニ∞
Hey! Say! JUMP
Kis-My-Ft2
Sexy Zone
A.B.C-Z
ジャニーズWEST
東山紀之
岡本健一
佐藤アツヒロ
山下智久
中山優馬
内博貴
屋良朝幸
ジャニーズJr.

出典:『ジャニーズカウントダウン』今年もフジテレビで放送 TOKIO、関ジャニ、Hey! Say!ら出演者発表

超豪華メンバーですよね~
ジャニーズパワーの結晶といいますか(^^)

こちらに昨年の参加者のツイートを紹介したのですが、参加した皆さんはめっちゃ楽しかったようですよ。
 → カウコン2016-2017 申し込み方法まとめ!

さて本記事では、ここから下に新しい情報を追記していきます。
よってページの下にいくほど、新しい情報になります。

18歳未満のメンバーは舞台に立てない?

労働基準法の定めにより、18歳未満のメンバーは22時以降は労働できません。カウコンは23時スタートなので、思いっきり抵触しますね(^^;

よって18歳未満のメンバーは、客席側で応援するそうですよ。もしかしたら、すごく近くで応援してるかもしれませんね!

SMAPは出ないのかな?

ご存知のように、今年はSMAPが解散します。12月31まではグループ活動が有効なので、最後はカウコンに出て有終の美を飾るってのもアリだと思うんですけど・・・メンバーの気持ち的に、そうはいかないのかな。

SMAPは NHK紅白歌合戦にも出演しないみたいなので、カウコンにも紅白にも出ないとなると、このままズルズルと解散することになります。なんか、スッキリしない終わり方です・・・
最後にどこかのステージで、思いっきり元気に歌ってもらいたいものです。

京セラドームの単独カウコンは誰が出る?

そうそう、京セラドームの単独カウコンの出演者も気になりますよね。
個人的には、Hey!Say!JUMPかNEWSかなって感じがしています。昨年はJUMPだったので、今年はNEWSの方が確率は高いかな? 

ネットではジャニーズWESTが単独カウコンするという話も見かけますが、『ジャニストはまだちょっと早い』という意見もありました。そうこうしていると、京セラドームでのクリスマスコンサートをジャニストがやることに決まりました。よって、ジャニストによる単独カウコンはなくなりました。

京セラドーム大阪の単独カウコン2016-2017は開催されない?

Kinki Kidsの『We are KinKi Kids Live Tour 2016 ~TSUYOSHI & KOICHI~』が2016/9/29から始まりました。

このツアー、2017/1/1と1/2は京セラドームで公演なのです。ということは、12/31に単独カウコンなんてあり得ないと思いませんか?

だって、会場の後片付けだけでも数日かかるので、12/31に誰かがライブしたら、1/1のKinkiのコンサートの設営をする時間が取れません。

ということで、京セラドームでの単独カウコン2016-2017は開催されないかもしれません・・・

どうなる、単独カウコン!!

2016年の単独カウコンは、東京ドームでJUMPに決定!!

年末年始の単独カウコンは、東京ドームでHey!Say!JUMPが行うことになりました。
おめでとう、JUMP!!
スケジュールは次のとおりです。

  • 2016年12月31日(土)17:00~ Hey! Say! JUMPライブ
  • 2016年12月31日(土)23:45~ ジャニーズカウントダウンライブ
  • 2017年1月1日(日)12:00~/18:00~ Hey! Say! JUMPライブ

なんと3公演もあるんですね~!

これまでは、東京ドームの年末公演と言えばKinki Kidsで決まりだったわけですけど、今年はJUMPですよ!
そして、京セラドームでは1/1、1/2とKinki Kidsのコンサートです。東西が入れ替わった感じです。それもいいかもですね(^^)
Hey!Say!JUMPのチケットはこちら!

ジャニーズカウントダウンライブは、東京ドームでJUMPの単独ライブに挟まれる形になりました。
なんか、うまくまとまりました(^^;

コンサートのジャニオタ(※作ってみた)

テンションがアゲアゲになる気持ちが伝わってきます!!

マッチがカウコンに出ないワケ

今年のカウコンではマッチ(近藤真彦)が出演しません。これはなぜなのでしょうか。上下関係が厳しいジャニーズにおいては、先輩を立てるのは常識のはずですが・・・

マッチのデビュー35周年の年、2014-2015のカウコンは、さながらマッチオンステージみたいな内容でした。このときはジャニーズの若手はみんな脇役で、ジャニーズファンから大いにクレームを受けたのだとか。返金騒ぎまであったといいます。マッチがカウコンから外されたのは、その時の反省なのかもしれません。

ジャニーズファンがそういった反応をしたことで、マッチも大いに傷ついたことと思います。これがトラウマになり、自分から出演を拒否した可能性もありますね。

ともかく、ジャニーズファンは年配のジャニーズを求めていないということです。若い世代に魅力的なアイドルが大勢いるのだから、当然といえば当然。ジャニーズもどんどん世代交代が進むのでしょう。
これも世の習いですね・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索