スポンサーリンク

クリスマスプレゼント!付き合う前の男性へ贈るプレゼント5選

スポンサーリンク

職場の同僚で、そこそこ会話はするんだけど、付き合ってはいない男性がいる・・・
とても気になる存在なんだけど、まだ恋人じゃない。

その男性に、クリスマスプレゼントを渡したい。表向きは、いつもお世話になってるので、そのお礼。でも本当は、もっと仲良くなりたいから、ひそかに愛の告白の意味を込めて贈りたい・・・

8e3cb84a8dc2e79afd6f39a75fd93d95_s

この状況、『職場あるある』ですよね。

こういう時、クリスマスって本当に使えます。神様が与えてくださった、貴重な告白の機会です。クリスマスの本来の意図とは全然違いますけど、恋を成就させるためなら、使えるものは何でも使いましょう^^;

ですが、付き合う前の男性に贈るクリスマスプレゼントって、何がいいのでしょうか。
迷える女性のそんなお悩みに、当ブログ管理人♂が、男性視点からズバリとアドバイスいたします。
これを読めば、何を贈ればいいか、インスピレーションがビビッと湧いてきますよ!

スポンサーリンク

付き合う前の男性に喜ばれるプレゼントは?

付き合う前のクリスマスプレゼント、一番のおすすめは、ずばり『消え物』です。消え物とは、使っているとなくなるもの、消耗品類です。そのほかですと、革小物などが喜ばれます。
次におすすめプレゼントのアイデアを5つ、紹介しますね。

1.チョコレート

ちょっと高級なチョコレートが定番です。ブランドはゴディバ、デメル、ヴィタメール あたりでしょうか。
チョコ好きな男性は意外に多いですよ。仕事で疲れたときの疲労回復、糖分補給にぴったりなので、私も職場の引き出しには常備しています。クレーム対応で凹んだ時にも、ついつい食べちゃいますね。

ですが、いつもコンビニで買う庶民のチョコレートばかり食べているので、ちょっとお高い上品なチョコレートをもらうと、「おおっ!」ってなります。プレゼントしてくれた人まで上品に思えてくるから不思議です(^^)

こちらはゴディバのチョコ。プレゼントにちょうどいいサイズと価格ですよ。
 ↓

人気のチョコレートはこちら!

2.和菓子

もしも彼が甘党なら、有名和菓子屋の和菓子セットもおすすめです。
甘い和菓子とちょっと渋いお茶の組み合わせは、ほっと一息つかせてくれます。忙しい仕事がひと段落した時に食べると、気持ちが和みますよね。

チョコレートは物理的なエネルギー補充で、和菓子は精神的な癒しを与えてくれる、そんな感じがしています。

男性の気持ちを和ませる和菓子のプレゼント、いかがですか。贈るあなたのイメージも、癒しの女神に思われる・・・かも!


人気の和菓子はこちら!

3.ワインのおつまみ

飲み物を贈るならワインがおしゃれですよね。クリスマスのロマンチックな雰囲気にも合いますし、大人なあなたも演出できます。

ですが、ワインは選び方がなかなかに難しいものです。赤?白?泡?フルボディ?産地は?・・・お相手の好みは、などなど、悩みだすときりがありません。

そこでちょっと視点を変えまして、ワインのおつまみはどうでしょうか。ワインの代表的なおつまみと言えば、チーズです。上品な雰囲気もありますので、大人っぽいあなたをアピールできますよ。
ワインネタで話が盛り上がったら、一緒に飲みに行く約束ができるかも。

例えばこんなチーズはいかが。イタリア製で高級感もありますよ。
 ↓

おつまみチーズのランキングはこちら!

ワインのおつまみとしては、ハムもありますね。ですが、ハムだとお歳暮っぽくなってしまうので、クリスマスプレゼントとしてはどうかな・・・という感じです (^^;

4.革小物

それから革製の小物類も喜ばれます。例えば名刺入れや小銭入れ(コインケース)、パスケースなどです。数千円でも十分に見栄えの良いものが購入できます。

ここで私がおすすめしたいのは、小銭入れです。
最近は長財布を使う男性が増えていますが、長財布って小銭が増えると妙に膨れて不格好になるんですよね。なので、私も小銭入れは愛用しています。長財布が膨れて来たら、小銭入れにコインを移しています。コンビニに行くときは、小銭入れだけ持っていくことも多いですね。

小銭入れは意外に便利です。プレゼントすると喜ばれると思いますよ!
私が使っているのは、こんな感じのシンプルなものです。
 ↓

人気の革製名刺入れはこちら!

5.革手袋

冬になると、通勤用の革手袋は必須です。厳寒の朝、駅のホームで素手でカバンを握っているのはつらいものです。

私は厚さの違う手袋をいくつか持っています。真冬の凍てつく朝には、厚手のモコモコした手袋を使います。一方で春先の、それほど寒くはないけれど、素手だと冷たいな、という朝には薄手の手袋を使います。
場所を取るものでもないので、気温に合わせて複数の手袋があると便利です。

クリスマスの時期はこれから冬本番、寒さが厳しくなる季節ですから、プレゼントには革製のしっかりしたつくりの手袋がおすすめです。
人気の革手袋はこちら!

7c65f640f956f68b8b38ec1d4581fdf8_s プレゼント

ところで、付き合う前にはちょっとNGなプレゼントもあります。NGな物の傾向がわかるとOKなプレゼント選びの幅がぐっと増えますので、こちらも押さえておきましょう。まじめな女性ほどNGなプレゼントを選んでしまいがちなので、要注意ですよ。

NGなプレゼントはコレ!

こんなもの貰ったら男性が戸惑ってしまう、気持ちが重たくなっちゃう、というNGなプレゼントを紹介します。

これらは贈っちゃダメですからね!

手作りの品

手編みのマフラーがその代表です。「私の愛情をたっぷりと込めました、受け止めて!」的な物は、男性側に負担を感じさせます。
ましてやデザインの趣味がまったく合わなかったら、お蔵入り確実・・・男性も捨てるに捨てられず、処分に困ります。

ですが手作り品には例外もあります。
少量のクッキーやメッセージカードなどをメインのプレゼントに添えると、とても喜ばれますよ。

高価なもの

高級ブランドの財布やカバン、時計などがその代表です。
通常の男性の感覚からすると、女性に高額な出費をさせるという時点で気がひけるものです。負担に感じます。それに加えて「今後付き合ったとしても、この人と金銭感覚が合うんだろうか」という不安も感じさせます。

アクセサリー類

タイピンやカフス、指輪などはやめた方がいいでしょう。ネクタイも微妙なところです。お互いの趣味が合わないかもしれないからです。
ファッション系は、お付き合いを始めて、お互いの好みが分かってからが良いですね。

present_girl 女性からのプレゼント

真面目な女性ほど、「クリスマスなんだから、いい加減なプレゼントは贈りたくない!」という気持ちになりますよね。

その気持ち、よ~くわかります。

ですが、あまりにも真剣な気持ちが込められたプレゼントは、男性にとってはうれしい反面、負担でもあるのです。
まだ付き合う前ですから、サクッと軽く受け取れるプレゼントが好印象です。

さて、プレゼントは決まりましたか?
プレゼントを贈るのなら、その効果を最大限に発揮させたいものです。あなたのプレゼントを印象的にする小技を紹介しましょう。

メッセージカードで好感度アップ!

プレゼントを贈るとき、手書きのメッセージカードを添えてみませんか。メッセージがあると、プレゼントの効果が倍増しますよ。

文面は、軽いあっさりした内容に。いきなり愛の告白だと、重すぎますから!

例文:

  • メリークリスマス!いつも仕事を手伝ってくれてありがとう。助かってます!
  • メリークリスマス!今年もお疲れ様でした。来年もヨロシクお願いします。
  • ささやかですが日頃の感謝を贈ります。素敵なクリスマスを!
  • 今年もいろいろありがとう。また今度ご飯でも食べに行きましょう。

このプレゼントをきっかけに、次のデートにつながるといいですね。

20471a06d08c3c721ea4c5b3e113c153_s メッセージカード ありがとう

プレゼントを決めた。手書きのメッセージカードも書いた。準備万端!となれば、次はプレゼントをいかにして渡すか、です。
ある意味これが最大の関門かもしれません・・・

渡し方はどうする?

プレゼントが決まったら、次は、いつ、どうやって渡すか、です。

職場でいきなり「はい、これクリスマスプレゼント(はぁと)」って渡すわけにもいきませんよね。
そんなことやったら、一躍、時の人になっちゃいます(勇気りんりんな人はそれでも良いですが)。

いつ、どうやって渡すか、悩むところです。
そこで、いくつかの渡し方アイデアを紹介しますね。
参考になりますように・・・

  • 朝早く出社して
  • 朝早く出社して、彼の机の引き出しにプレゼントを入れておきましょう。
    その後メールで連絡を。

  • 職場の給湯室で
  • 職場の給湯室にこっそり呼び出して、そこで手渡し。
    ドキドキしますね。

  • ランチの時に
  • その日のお昼、一緒にランチを誘ってその時に手渡し。

  • 退社時に駅までの途中で
  • 職場で渡せない場合、退社時に。最寄り駅まで一緒に歩いて、その途中で。

  • 退社時に喫茶店に寄って
  • 彼とちょっと親しいなら、近くの喫茶店に誘って、そこで渡しましょう。

  • 宅配便で
  • どうしても手渡しできないなら、宅配便で。
    これなら恥ずかしくありません!

恋人未満の関係ですから、機会を作るのがちょっと難しいですよね。
恋人関係なら、いくらでも呼び出せるのですが。

なんとかがんばって、機会を作ってくださいね。

まとめ

付き合う前のクリスマスプレゼントについて、おすすめを紹介しました。
お菓子や酒類などの消え物や、革小物がおすすめです。
参考になったでしょうか。

いろいろと書きましたが、そもそも男性は女性からプレゼントされると、中身がなんであれ嬉しいものです。あまり細かいことを気にして贈らないよりは、まずは贈ってみましょう。そこから物語が始まります。

ところで、ご存知のように、クリスマスは本来は宗教行事です。イエスキリストの誕生をお祝いするものですよね。

ですが、そのロマンティックな雰囲気から、日本では重要な恋愛イベントとなっています。これがいいか悪いかは分かりませんが、恋愛に使えるのなら大いに使おうではありませんか。

クリスマスは、気になる男性にプレゼントを贈るいい機会です。これをきっかけに、二人の仲がより親密になるといいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索