スポンサーリンク

クリスマスプレゼントを彼氏に!30代に人気のプレゼント12選

スポンサーリンク

もういくつ寝るとクリスマス♪
クリスマスが近づいてきています。
30代の彼氏へのクリスマスプレゼントは、もう用意できたでしょうか。

それが、まだなんです。
何を贈ったらいいのか、分からなくて・・・

彼氏と年が近ければまだいいですが、あなたが20代で彼氏が30代とか、年が離れている場合には、何を贈れば喜ばれるのかお悩みではないかと思います。

そもそも女性の目線では、男性が喜ぶプレゼントって想像しにくいですよね。

そこで今回は、男性である私が、30代の男性が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。

つまり、男のことは男に聞け!
ということです。

30代と言えば、職場でも立派な中堅です。仕事にも役立つアイテムを揃えてみました。
ぜひとも参考になさってください。

スポンサーリンク

30代クリスマスプレゼントの相場は?

まず具体的なプレゼントの前に、相場を見ておきましょう。
相場を決めないと、何をプレゼントできるか分かりませんからね。

30代のクリスマスプレゼントの相場は次のとおりです。

3,000円~5,000円 22.5%
5,000円~1万円 31%
1万円~2万円 8.6%
2万円~3万円 5.8%
となっています。
ニッセイ調べ

5,000円~1万円がダントツに多いですね。
みなさんけっこう自制的というか、堅実です。
クリスマスの後には大晦日~お正月という、お金がかかるイベントが控えているからでしょうか。

とまれ、1万円前後でプレゼントを選んでおけば、世間並みと言えましょう。
あとは気持ちですね。
「高いけど、これをプレゼントしたい!」という気持ちが強ければ、もっと高価なものでもプレゼントしちゃいましょう。

でもあまり高価なものだと、相手が負担に思いますから、ほどほどに ^^;

クリスマス プレゼント

では次に、価格が1万円前後から買えるプレゼントを紹介しますね。

30代に人気のプレゼント12選

管理人が選んだ、30代に人気のクリスマスプレゼントです。基本的に、仕事やプライベートで普段使いできるものを選んでいます。
プレゼントは使ってもらってナンぼですからね!

1.長財布

長財布と言えば、クリスマスプレゼントの定番中の定番ですね。

財布は日々使うものです。しかも人前で出すものなので、あまり安っぽいものはいただけません。となると、革製のしっかりした縫製のものが候補になります。

ちゃんとした造りの財布は少々値が張りますが(2~3万円以上)、非常に喜ばれるプレゼントです。

ブランドとしては、ポールスミスやルイヴィトン等が定番です。国産ブランドのココマイスターも渋くて良いですよ。


【伝統職人】ココマイスター

長財布の人気ランキングも参考になります。
 → 今売れている!長財布ランキング

2.小銭入れ

長財布は少々値がはりますが、小銭入れならもう少し安価です。

小銭が増えると長財布が膨れてかっこ悪いですよね。そんな時、小銭入れがあるとほんとに重宝します。


革財布 小銭いれ

ランキングも参考にしてくださいネ!
 → 小銭入れランキング!

3.名刺入れ

名刺入れも、普段のビジネスでとてもよく使います。品の良い名刺入れから名刺を出されると、「お、お主できるな」って感じになります。

センスの良い名刺入れをプレゼントして、彼のお仕事を陰から応援してあげて下さい!


イタリア本革 名刺入れ

ランキングはこちら!
 → 名刺入れ ランキング

4.ハンカチ

ハンカチも毎日使いますから、とても良いプレゼントです。
汚いヨレヨレのハンカチだと「この人、仕事ができなさそう」なんて思われそうですから、彼には品の良いハンカチを贈りましょう。

今治のハンカチは、肌触りが抜群に良いのでとても喜ばれます。わかる人にはわかるブランドです。


今治 メンズ ハンカチ

普段は買わない、バーバリーなどの高級品もおすすめです。

ランキングはこちら!
 → ハンカチ ランキング

5.マフラー

寒い季節のプレゼントには、温かなマフラーがぴったりです。
マフラーなら仕事にも遊びにも使えます。
カシミヤ100%は高級感もありますから、チープ感ゼロ!
クリスマスプレゼントにおすすめです。


カシミヤマフラー arcadiarca

ランキングはこちら!
 → マフラーのランキング!

6.手袋

クリスマスプレゼントとしては、手袋も人気です。冬の寒い朝の出勤時に、手袋は欠かせません。
特に最近は、スマホ操作が可能なタイプが売れています。細かな操作はできませんが、スワイプやタップくらいなら簡単です。
毛糸タイプより、革タイプの方が高級感があります。


スマホ対応  革手袋

ランキングはこちら!
 → 手袋のランキング!

7.ネクタイ

予算が1万円もあれば、ネクタイは選び放題です。いろんな柄、ブランドのものがあります。

ですが、デザインには好き嫌いがありますから、彼の趣味に合うデザインを選べるかどうか、リスクがあります。
ネクタイを贈るなら、事前に彼の好みをしっかり把握してから選ぶようにしましょう。

ランキングはこちら!
 → ネクタイのランキング!

8.バッグ

通勤に使うバッグも、クリスマスプレゼントには喜ばれます。
バッグは毎日使いますから、けっこうくたびれます。革製のしっかりしたつくりなら何十年も使えますが、そういった製品は高価なので悩みどころです。

名の知れた工房の革製品なら、くたびれても修理しながら長い間使えます。例えば、土屋鞄製造所などが有名です。


ビークル ハーフフラップショルダー

ランキングはこちら!
 → メンズバッグのランキング!

9.腕時計

男性は腕時計も喜びます。男性はメカが大好きですからね。

ただ、ハイブランドの時計は高価です。あまりに値の張る時計を贈っても、男性側の負担になります。
かと言って安い時計だと見た目がいまいちです・・・

そこでおすすめなのが、この時計!


DIESEL(ディーゼル) DZ4203

人気のDIESELです。
価格はお手頃ですが、安っぽくはありません。シルバーの嫌みのないメカデザインです。
仕事でもプライベートでも使えます。

ランキングはこちら!
 → メンズ腕時計のランキング!

10.食事をする

クリスマスプレゼントに欲しいものランキングで常に上位にいるのが、『食事』です。

彼氏を雰囲気のいいレストランへ招待してみてはいかがですか。

ただ、クリスマスシーズンのレストランは、予約が取りにくい! 彼を喜ばせようとして、何か趣向を凝らしたレストランを探していると、予約が埋まってしまいます。

クリスマスのレストラン予約のコツは、近場のシティホテルのレストランにサクッと予約を入れてしまうこと。

クリスマス時期には、どこのレストランも手抜きはしません。どこもそれぞれ工夫した企画を出してきますから、ハズレを引くことはほとんどないでしょう。

食事に招待すると決めたら、早めに予約を入れてしまってください。

11.手料理を作ってあげる

レストランの予約が出来なかったら・・・手料理をプレゼントしましょう。
手料理も人気のクリスマスプレゼントです。

あなたの部屋か彼氏の部屋で、手料理クリスマスパーティです。これはこれで楽しいものですよ。終電も気にする必要ないですし!

12.番外編:現金!

クリスマスプレゼントに、『現金』とは!?

ちょっと生々しすぎるでしょうか。
ですが、クリスマスプレゼントの欲しいものランキングでは、女性で3位、男性で4位に現金が入っているのです。
ニッセイ調べ

愛情表現の形にもいろいろありますね。
お年玉ならぬ、クリスマス玉とでも呼ぶべきか。

ということで、クリスマスプレゼントを用意できなかった場合には、非常手段として、現金のプレゼントもアリです。

couple_christmas_date クリスマスデート

もしも、まだ彼と付き合う前ならば・・・
関連: 付き合う前の男性へ贈るクリスマスプレゼント5選

演出でクリスマスを盛り上げる

プレゼントに+αの演出を加えて、より思い出深いクリスマスにしてみませんか?
ちょっとしたことで、彼氏がめっちゃ感動してくれますよ。

彼氏を喜ばせる小技を紹介しますね。

彼好みにする

クリスマス当日は、彼氏が好きな髪形にしてあげます。
例えば彼がツインテール好きならツインテールに。
ポニーテールが好きならポニーテールに。

これだけでも、男性の満足度はグイグイ上がります。

「俺の彼女はこんなに可愛かったのか、惚れ直した!」
となること請け合いです。

髪の量が足りない場合には、ウィッグを使えば、たいていはなんとかなりますよ。

お手紙/メッセージを書く

クリスマスプレゼントに、お手紙やメッセージカードを同梱します。

あなたの熱い想いをしたためておけば、それを読んだ彼は感動の嵐です。
間違いありません。

たくさんは要りません。
5行くらいでいいのです。
口では言えないあなたの想いを、文字で伝えてみましょう。

コスプレする

例えば、クリスマスにあなたが彼に手料理をふるまうとします。
そのとき、彼の好きなコスプレをして料理してあげるのです。
アニメのキャラやサンタガール等になりきり、そのキャラで接してあげます。

もしも高校時代の制服がまだ手元にあれば
それを着てあげるのもポイント高いですよ。

こんな遊び要素があると、二人の手料理パーティーは3倍は盛り上がります。
お試しあれ!

7113372eff4cd2cb72b093919ab13b21_s クリスマス

まとめ

30代男性が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介しました。
プレゼント選びの参考になったでしょうか。

筆者が男性なので、男性が喜ぶものはよーくわかります。
その中でも、王道的なアイテムを紹介しました。

また、クリスマスを盛り上げる演出はどうだったでしょうか。
多少の演出を行うと、二人のクリスマスは、より楽しく思い出深いものになりますよ。
ぜひお試しくださいね!

ところで、
こういう記事を書いていて思うのは、結局世の中 give & give なんだということです。

二人の関係を楽しもうと思ったら、こちらから先に give するに限ります。

『プレゼント+α』を give すれば、きっと彼氏も何かを返してくれます。
それはプレゼントかもしれないし、楽しい時間かもしれません。

みなさんも、どうか楽しいクリスマスをお過ごしください・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索