スポンサーリンク

マフラーの巻き方メンズまとめ!この冬試したいおしゃれ13選

スポンサーリンク

紅葉の便りが聞こえてくると、秋本番。
木枯らし一号がすぐそこまで来ています。

寒い季節のおしゃれアイテムと言えば、マフラーです。
毎日のお出かけの必需品ですから、上手に使っておしゃれに役立てたいもの。
毎日ワンパターンの巻き方ではもったいないですよ。

マフラー メンズ

今回は、メンズ向けに、マフラーの巻き方をご紹介します。
マフラーの巻き方には、実にいろんな種類があります。

「あ、これはコートに合うね!」
「これは今度のデートに使おう」

そんな新しい巻き方と、きっと出会えます。
いろんな巻き方を覚えて、あなたらしくマフラーを楽しんでくださいネ!

それでは行きますよ~

スポンサーリンク

この冬試したいおしゃれ13選!

1.ワンループ巻き

多分、一番シンプルで定番の巻き方です。
小学生の子供さんでも自分で巻けます。
ビジネスでもカジュアルでも。

2.2重巻き

マフラーの基本形です。
シンプルですから、中学生、高校生、社会人でも違和感ありません。
ビジネスでもカジュアルでも。

3.ハーフリボン巻き

結び目がちょっと大胆!
合コンなどで目立ちたいときに有効かも。
カジュアル向けです。

4.ジョルジオ巻き

男性に人気!
堅実な印象を与えるので、ビジネスにもピッタリ。

5.クロスノットA

首元に適度なボリューム感があり、誠実な感じです。
大人の男を演出します。
ビジネスでもカジュアルでも。

6.クロスノットB

結び目が小さめですっきり感があります。
塊感があって、首元あったかです。コートにも良く合います。
ビジネスでもカジュアルでも。

7.ミラノ巻き

別名、伊達巻き。
シンプルで首に密着するので温かいです。
どちらかと言うとカジュアル向け。

8.ダブルクロス巻き

首周りにボリューム感あり。
ゴージャスな雰囲気を与えます。
カジュアル向けです。

9.ピッティ巻き

ボリューム感のある胸元が華やかな印象です。

10.ぐるり巻き

ゆったりとしているので、カジュアルな服装向けです。
ビジネスにはちょっと自由すぎる感じですね。

11.ニューヨーク巻き

シンプルでオシャレ。スーツにもぴったり。
男性だけでなく女性にも似合います。

12.ジョルジナ巻き

イタリア人が大好きな巻き方!
型崩れしにくいのが特徴です。

13.ループノット

マフラーをねじってから巻くと、ループノットらしいシルエットができます。
くだけたオシャレ感があるので、カジュアル向けです。

巻き方に凝るなら、マフラーにも凝りたいですよね!
こちらのサイトで定番柄から新作までチェックできますよ。
ぜひご覧ください。
 ↓

2016-08-20_11h25_58 マフラー

まとめ

おしゃれなマフラーの巻き方を13種類ご紹介しました。

学校でも職場でも、マフラーの巻き方ひとつでおしゃれ感を演出できます。
女性からの好感度も、きっとアップしますよ!

着用するシーンに合わせて、数種類のレパートリーを覚えておくと、おしゃれの幅が広がりますね。
この冬はぜひ、いろんな巻き方を楽しんでください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索