スポンサーリンク

年末ジャンボ宝くじ2016発売日はいつ?当選運はこれでアップ!

スポンサーリンク

年末の風物詩といえば、有馬記念、クリスマス、紅白歌合戦など、いろいろありますが、年末ジャンボ宝くじも忘れてはならないイベントです。

最近では『年末ジャンボミニ』という、ジャンボ?ミニ?、どっちなんだよ!とツッコミたくなるくじも発売されていますね。^^

takarakuji 宝くじ

最近は年末ジャンボも本当に巨大化して、一等賞が7億円、前後賞入れると10億円です。
これは買わないわけにはいきませんね!

私も毎年買っています。買い方はバラ30枚です。
今年はそろそろ当たる頃なんだけどなあ・・・と思いながら、買い続けています。
そう、もうそろそろのハズなんです!

ということで、今回は年末ジャンボ宝くじについて、発売日縁起の良い買い方を紹介します。
この方法なら、当選確率がアップ・・・するかも??

スポンサーリンク

年末ジャンボ発売日2016はいつ?

  • 名称: 年末ジャンボ宝くじ(第704回全国自治宝くじ)
  • 発売期間: 11月24日(木)~12月23日(金)
  • 当選発表日: 12月31日(土)
  • 価格: 1枚300円
  • 販売場所: 全国の宝くじ売り場

宝くじ発売の初日は、売り場もかなり混雑します。少々列に並ぶことも覚悟しておきましょう。

当選金額

昨年から1等賞が7億円になりました。前後賞入れると10億円・・・
当選したら人生変わります、確実に。

等級当選金額
1等7億円
前後賞1億5千万円
組違い賞10万円
2等1千万円
3等100万円
4等5万円
5等3千円
6等
300円

ちなみに、2015年の1等は27本ありました。
大みそかにいきなり7億円をゲットした人が、27人も出現したわけです。一夜にして世間の見え方が変わったでしょうね。

ところで10億円当選したら、何に使いますか?
私だったら・・・田舎の実家の近くに、喫茶店を出します。とてもきれいな夕日が見える岬があるんですよね。
デッキのある小さなお店を建てて、椅子やテーブルは白く爽やかに、古いステレオでゆったりと音楽を流して、時々ギターの生演奏をお願いして・・・
宝くじには、そんな夢を見させてくれる力があります。

とは言え、宝くじに当選する確率はとっても低いです・・・狭き門。
そう簡単には当たりません。

そこで、当選確率を少しでも上げるために、縁起のいい買い方をしませんか?
次に縁起の良い買い方を紹介しますね。

49471befa513cfdf510c10c5c74a0075_s リゾート

億を狙え!縁起を担ぐ買い方とは?

単純な計算によると、2015年の年末ジャンボの当選確率は2千万分の1でした。
・・・めっちゃ低いですね。

そして、宝くじに当たるかどうかは、100%運次第です。努力と根性では、どうにもなりません。
当選確率を上げるには、運気を上げるしかない!
ですから、縁起の良い買い方がとても大事になるのです。
いわゆるゲン担ぎですね。

ではでは、運気を上げる、縁起の良い買い方をご紹介します。
この方法で運気をガンガン上げて、一等賞+前後賞の10億円をゲットしてください!

風水で運気を上げる

「風水なんて迷信よ・・・フッ」なんて思ってませんか?
「そうなん?じゃあやってみよか」とおおらかに受け入れるオープンな気持ちにこそ、幸運は訪れると思います。やってみるのはタダですし。

  • 家の西側の部屋に宝くじを置いておく
    風水的には、お金は西の部屋からやってくると言われています。
    宝くじを保管するにはぴったりですね。
  • 券を黄色の布でくるんでおく
    風水では、黄色は金運を呼び込む色です。
    布でなくても、黄色のものを何か添えて保管するのもOKです。
  • 玄関の入って右側に鏡を置く
    玄関は外から良い運気を呼び込む場所として大切です。
    玄関を掃除してきれいに保つのは基本。
    さらに、玄関の入って右側に鏡を置くと金運が増すといわれていますよ。

高額当選者の真似をする

成功した先人の真似から入るというのは、ビジネスの基本の一つでもあります。

  • 購入枚数は30枚
    高額当選者の20.8%が、30枚の購入です。
    逆に一番低いのは11~19枚の購入で、高額当選者のわずか3.8%でした。
  • 高額当選券の出た売り場で買う
    西銀座チャンスセンター
    大阪駅前第四ビル特設売場
    亀戸駅前北口売り場
    JR天王寺駅宝くじ売場
  • 継続して毎年同じ売り場で買い続ける
    10年以上購入している人が、高額当選者の70%以上と、圧倒的に多いです。
    継続は力なり!

5330311e72279e7a87f25ed466ff7415_s お金 財布

当たりやすい人に購入を依頼

  • 高額当選者に多いイニシャルの人に購入を依頼
    男性なら「T.K」「M.S」「K.S」さん
    女性なら「M.K」「M.S」「M.M」さん
  • 水瓶座の人に購入を依頼
    高額当選者は水瓶座が9.7%でトップです。一方最低は獅子座で6.6%。
    獅子座の人は自分で買わずに、水瓶座の人に頼んだ方がいいかも・・・

宝くじの保管場所にこだわる

高額当選者の保管場所は、神棚・仏壇が24.5%で圧倒的にトップ!
その次は机の引き出し22.6%です。
中には冷蔵庫に保管する1.5%という人も・・・生ものかな。

風水的にもお金は暗い場所で成長するといいますから、机の引き出しや冷蔵庫は良い保管場所と言えそうです。

縁起の良い日に買う

自分独自の基準で、今日は縁起がいい!と思える日に購入します。
例えば、こんな日です。
 ↓

  • 大安吉日
    基本です。
  • 自分のラッキーデー
    過去、自分にとっていいことがあった日の六曜と同じ日に購入します。
    例えば
     ・大学受験の合格発表の日
     ・プロポーズにOKをもらった日
     ・子供が生まれた日
    などの日の六曜を調べて、その日と同じ六曜の日に購入します。
    過去日の六曜はこちらから調べられます。
     → 六曜付きカレンダー

  • 何かしら良いことがあった日
    道でかわいい猫と遭遇した、プリクラで奇跡の一枚が撮れた、仕事で上司に褒められたなどなど、今日はツイてる!って日に、幸運を逃さず購入します。

自分なりの小さな幸運を見逃さないことが大事ですね!

売り子さんを喜ばせる

宝くじを買うときに、売り子さんに一言声をかけて、喜ばせます。
例えば
「笑顔が素敵だから当たりそうな気がした」
「福の神のオーラが出てる気がした」
みたいな一言です。

売り子さんも人の子ですから、褒められたら嬉しくなり「当たりますように」と念を込めてくれます。

逆に、代金を投げるように置いたり横柄な物言いをすると、売り子さんは「はずれろ!」と思って販売します。こんな恨みがこめられた券は当たりません。

売り子さんを喜ばせて、良い念のこもった券を買いましょう。
(ただし、長話やナンパはNGですよ)

takarakuji_uriba 宝くじ

ゲン担ぎではないですが、買い方も大事です。
前後賞の当たる確率がグッと上がる買い方とは?
関連: 宝くじがよく当たる!?すごい買い方『縦バラ』って何?

まとめ

年末ジャンボ宝くじの発売日や、縁起の良い買い方を紹介しました。

年末ジャンボ宝くじと言えば、年末の風物詩です。
今年の運試しの総決算として、また来るべき新年の運勢占いとしても楽しめますね。

そして、もしも10億円当たったと想像すると・・・夢がふくらみます。
当たったら何をするか、夫婦や恋人と話をするのも楽しいものです。

え? 宝くじを買ったことはパートナーには内緒ですか?
でも当選したら、一番に報告して喜ばせてください。年末の超ビッグサプライズですね^^

みなさんの年末ジャンボ宝くじが、大当たりしますように・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索