スポンサーリンク

霧吹きから水が出ない時の直し方。超簡単!

スポンサーリンク

霧吹き、使ってますか?

私は重曹を溶かした手作り洗剤を噴霧するために、とてもよく使っています。

重曹の洗剤って、非常に汚れ落ちがいいので重宝しています。

特に台所回りですね。

換気扇とか、ガスコンロです。

重曹洗剤を噴霧してわずか数分、雑巾で拭くと、油汚れがゴソっと取れます。

あまりに汚れ落ちがいいので、とても気分爽快です^^

しかし、今日、霧吹きを使っていたら、急に洗剤が出なくなりました。

あれあれ、さっきまで出てたのに・・・おかしいな。
これじゃあ掃除ができないよ。
困ったなあ・・・

こんな時の直し方・対処方法が、やっと分かったので、紹介しますね。

お困りの方も多いのでは?と思います。

スポンサーリンク

霧吹きから霧が出なくなった時の直し方

症状としては、霧吹きのレバー(グリップ)を引いても、感触がスカスカで、全然洗剤を吸い込んでいない感じです。

吸い込みのストローに穴でも開いたかな、と思ったのですが、さっきまで正常だったので、それも考えにくい。

噴霧部分を分解してみようか、とも思ったのですが、不器用ゆえ組み立てられなくなる可能性99%なので、やめました。

ネットでいろいろ調べてもみたのですが、結局分からずじまい。

結局、霧吹きの噴出口のネジ?を締めたり緩めたりしたら、急に出るようになりました。

P_20160626_120050 霧吹きスプレー

画像の赤丸の部分、ノズルを緩めたり締めたりしながら、レバーをシュカシュカしていたら、ある締め具合の時に、急に出るようになったんです。

霧吹きって、微妙な調整が必要なんですね。
今までこんなことなかったので、初めて知りました。

とにかく、霧吹きが無事に使えるようになって、良かったです。

換気扇もきれいに掃除できました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索