スポンサーリンク

マツコの知らないヘッドホンの世界。岡田卓也がすすめる極上ヘッドホンはコレ!

スポンサーリンク

テレビ『マツコの知らない世界』で、2016年6月7日、ヘッドホン特集がありました。

タイトルは、【マツコの知らない世界】最新良質おしゃれヘッドホンの世界。

ヘッドホンの世界を案内してくれるのは、日本最大のヘッドホンショップに勤務する『ヘッドホン王子』の岡田卓也氏です。

氏は今回で3度目の出演なのだとか。
そうとうなヘッドホンオタクとお見受けしました。

岡田氏はこれまで1000機種以上のヘッドホンを聴き比べてきたのだそうです。
スゴイ・・・

そんな岡田氏が薦めるヘッドホンとは・・・

スポンサーリンク

岡田氏おすすめ!良質ヘッドホンはこれだ!!

日本で一番売れているヘッドホン

audio-technica ATH-S100

価格:2,100円前後
STREET MONITORING 密閉型オンイヤーヘッドホン ポータブル ブラック
2,100円前後という価格ながら、ずば抜けて音が良い。

岡田氏「audio-technicaだからできる価格とクオリティ」
マツコ「2,100円でこんないい音のするイヤホンは無いと思う」

スーツに合う、大人のデザイン

DENON AH-D1100

価格:7,000円前後
DENONの密閉型オーバーヘッドヘッドホン ブラック
大型のドライバを使用しているので、音がいい。
耳あて部分が動き、フィット性にこだわっています。
防音ハウジングを採用し、無駄な雑音をカットするつくりです。
岡田氏「音にこだわるサラリーマンに大人気」
マツコ「低音重視でマイルドな音」

ライブハウスの臨場感を実現!

Skullcandy CRUSHER スカルキャンディー クラッシャー

価格:14,194円
マツコが自宅でで使用中のヘッドホン。
世界初、50Hz以下の音に反応して振動する機能を持っています。
低音のグルーブ感がすごそうです。

マツコ「揺れるんだよヘッドホンが。低音で!」

子供専用ヘッドホン

buddy phone

価格:2,680円

難聴を防ぐために、85dB以上の音は出ない設計ですので、安心して子供に使わせられます。
また分配器がついているので、親子で一つの音源(スマホとか)を同時に聴けます。
音楽を親子で楽しめるようになっています。

岡田氏「頑丈なので壊れにくい」
マツコ「全体的に音質がマイルドにしてある」

音質劣化なし!大人気ワイヤレス

Beats Solo2 Wireless

価格:32,400円
密閉型ワイヤレスオンイヤーヘッドホン Bluetooth対応

音質が劣化しないワイヤレスヘッドホン。

岡田氏「有線と遜色ないクリアな音質」
マツコ「金出した分だけの音になった」

最新技術搭載ワイヤレスヘッドホン

Parrot Zik3

価格:49,680円
ヘッドホンの耳あて部分が、スマホのリモコンとして使えます。
例えば、耳あて部分を
・指でタップすると、曲の停止/再開
・指で前後にスワイプ(スライド)させると、曲送り、曲戻し
・指で上下にスワイプ(スライド)させると、ボリューム調整
などが可能です。

さらに、スマホと連動していて、ヘッドホンの音場感(広いホール、狭いホールなど)を変化させられるようになっています。

ヘッドホンを触るだけでボリュームを変えられるのは便利だと思います。

スマホからの電話も受けられると、さらに良いですね!

岡田氏「シックな着こなしに合うヘッドホン」
マツコ「これは凄いわ」

重厚なデザインとレザー。アダルトな雰囲気のヘッドホン

B&W Bowers&Wilkins P5S2

価格:36,460円
岡田氏「これはもう、めちゃくちゃ良い」
マツコ「今までと音が違う。すごい」

紳士淑女が使うヘッドホン

B&W Bowers&Wilkins P7

価格:47,860円
P5の上位版です。

マツコ「今までのどのヘッドホンでも気付かなかった音に気付いた!」

人生で一度は聴くべき。究極サウンド

ファイナル SONOROUS X

価格:629,000円

桐箱に入ってるヘッドホンです。さすが629,000円!

主要部品はアルミとステンレス。
チタン振動版のドライバーユニットで超高音質!

マツコ「今まで気付かなかった、(わざと)音を外してる感じがわかる」

まとめ

物欲をかきたてられる番組でした。

良質なオーディオで聴く音楽は、『快楽』です。人々を惹きつけてやみません。

手持ちのDENONのヘッドホンもイヤーパッドが破れてきました。

この夏はヘッドホンを買い替えて、列車の旅にでも出たくなりました・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
検索